ベネッセ/月間1万件の受け付けを目標に教育の無料相談開始

ICT教育ニュース
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ベネッセコーポレーションは、マーケティング改革の大きな柱と位置づける、
電話やチャットで教育の相談を無料で受け付ける「勉強なんでも相談室」を、
12月1日から開始する。

「勉強なんでも相談室」は、ベネッセが培ってきた教育に関する知見を身につけた
「学びプランナー」が、教育に関する個別相談にのり、
課題解決につなげる相談窓口。
1か月1万件の相談受け付けを目指すという。
相談を受け付ける対象は、進研ゼミの会員、非会員は問わない。

相談を受け付けるのは、学習方法の悩み、学力に関する不安、
進路・進学に関する迷いや生活に関わることなど。
相談内容に応じた個別のコンサルティングサービスを提供し、
顧客との関係構築につなげるとともに、新規顧客との接点を作る。

「学びプランナー」は、ベネッセの通信講座の編集担当者、
専門的な入試知識や最新情報に詳しいコンサルタント、
進研ゼミOB・OGの大学生先輩チューターなど約200名(予定)が担当し、
コンサルティングサービスを提供。
また、赤ペン先生経験者など教科の指導経験豊富なアドバイザーも対応する予定だという。
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