2015/09/10

遊び感覚でお買い物! 便利育児アイテム3選|コストコ

遊び感覚でお買い物!  便利育児アイテム3選|コストコ
cozre(コズレ)
------------------------------------------------------------------------------------------------

実は、子ども用品が充実していることでも有名なコストコ。筆者も、日本未上陸の商品が多いことを知って、妊娠中、出産後に足を運びました。

子ども連れで行くと、試食を楽しめたり、大きなカートに乗っていつもとは違うお買い物を楽しめるコストコ。

行くだけでも、遊び感覚でお買い物を楽しめますよ。おすすめの育児アイテムを3点、ご紹介します。

【1】Bibsters

使い捨てできる紙製のスタイ

スタイ,コストコ,育児,アイテム
筆者は、これを買うために、コストコの会員になったと言っても言い過ぎではないBibsters(ビブスター)。紙製のスタイです。

60枚入っていて、セサミストリートのキャラクター絵柄が3種類。価格も、約900円。我が家は、エルモをセレクトしました。

他には、クッキーモンスター、アビーカダビーという女の子キャラクターがあります。パッケージで絵柄を確認して購入できますよ。

スタイといえば、布かプラスチック製ですよね。「紙製のスタイってどうなの?」と思われる方もいると思いますが、外食時が本当に便利です!

ママバッグに入れておいて、フードコートなどで食事をした時にサッと出して使えます。

紙製のため持ち歩いてもコンパクトで、使用後はそのまま捨てられるので、洗う手間もないのが嬉しいですよね。旅行する時にも多めに持っていけば、食事の度に使用でき、かなり楽ちんです。
今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】「テーブルトッパー」使い捨てプレースマット 48枚入り

テーブルの上に敷いて汚れを防ぐマット

テーブルトッパー,コストコ,育児,アイテム
「テーブルトッパー」は、ビニール製のテーブルクロスで、子どもがテーブルを汚すのを防いでくれる優れものです。

セサミストリートの柄で、2つの柄違いが計48枚入っています。食べこぼしをした後で、毎回ぞうきんでテーブルの上を拭くのは手間ですよね。

「テーブルトッパー」なら食事の前に、先に敷いておくだけで汚れるのを防止してくれます。お絵かきをする時も重宝しますよ。

クレヨンで絵を描くときはどうしてもはみ出してしまうので、「テーブルトッパー」を敷いてからお絵描きするといい感じです。

テーブルトッパーが汚れたら、上をさっと拭くだけ。ベタベタ汚れの場合でも、お掃除の心配がなく、捨てられるという気軽さがいいですね。
このスポットの基本情報、口コミはこちら

【3】ベビーワイプお尻ふき

コストコPB商品の赤ちゃんのお尻拭き

ベビーワイプ,コストコ,育児,アイテム出典:item.rakuten.co.jp
コストコのプライベートブランド商品、カークランドシグネチャーのお尻拭き「ベビーワイプ」は、インターネットのクチコミでも評価が高い評判の高い商品です。

1袋あたりがかなり大きく、中に入っているおしりふきも大判で大きいサイズが特徴です。筆者は、最初「海外製品なので、おむつかぶれをしてしまうのでは」と心配でしたが、平気でした。長い間、愛用しています。

蓋がプラスチック製で密着度が高いので、乾燥防止用のフタを別途購入しなくてもいいのが、有難いですよ。

持ち運び用としては、少しサイズが大き目サイズなので、自宅用や車でのおでかけの際に活躍します。

充分な水分量があり、1枚でもかなり広範囲に使えますよ。おしりふきの用途以外にも、テーブルの食べこぼし、テーブルの台拭きや、ちょっとした拭き掃除にも多方面で使えてとても便利です。

まとめ

プライベートブランドのカークランドシグネチャー商品のほか、コストコにしかない商品も多数あります。

使ってみると、使いやすくて便利、安いと感じるものもたくさんあります。試食があったり、倉庫のような店舗は海外に来た気分にもなり、子どもも喜ぶはず。子どもと一緒に遊び感覚でお買い物できますよ。
------------------------------------------------------------------------------------------------