2016/10/20

最新型のベビーモニターはさらに進化していて満足!



家電Watch様
------------------------------------------------------------------------------------------------
まいどどうも! くしいです。
 息子が里帰りから帰ってきまして、4人家族での生活が始まっております。やはり今までとは勝手が違い、少しずつ慣れていきましょうねというところだけど娘が弟好きすぎて面白い。その調子で頼む。
 さてさて、今回は最新型のベビーモニターのご紹介。前回こういった記事を書いたけど3年も経ったらしい。
 ▼第4回:産後すぐ使える! おすすめベビーモニター

 ・カメラとモニターが別々の部屋にあっても問題なく使える
 ・赤外線モード付きなので真っ暗でも見える ・モニターから遠隔操作でカメラを上下左右に位置を変えられる ・全体的に2まわりほど小型になっている ・受信モニターが充電池内蔵になっており多少なら持ち運べる ・カメラがある部屋の温度がわかる ・オートトラッキング機能がついたので動き回っても自動で追従普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。





櫛井 優介


 じつは北海道に住む兄から「誕生祝い何がいい?」と聞かれ、あれこれ悩んでこれをリクエスト。毎日使うもののほうが送る方もきっと嬉しいでしょうということで(芸能人の方が激推しされているようだけどそれはまぁおいといて……)。

3年前に購入して、娘が3歳になる少し前くらいまで使っていたベビーモニターもとても便利で、以下の機能が特徴的。
 別メーカーなので差異があるのは当たり前として、今回購入したものは上記にプラスしてさらに進化。
早速、鉄筋コンクリートなマンションである、我が家の寝室にカメラを置きリビングに受信モニターを設置。問題なく受信と操作が出来ました。これからじっくり使っていきますけども今のところ満足。
1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
------------------------------------------------------------------------------------------------