八戸の保育園児、ブレイズ選手と交流


どうしんウェブ様
------------------------------------------------------------------------------------------------
青森県八戸市などを本拠地とする、アイスホッケーアジア・リーグの東北フリーブレイズの選手が16日、同市のすぎのこ保育園(伊東健園長)を訪れ、子どもたちと運動を通じて交流を深めた。
 訪問したのはGK伊藤優人、DF菊池恭平、篠原優平、FW田中遼、岩槻翔悟、平野裕志朗の6選手。チームの社会貢献活動の一環で、同園の園児約50人と体操やフロアホッケーで汗を流した。
 園児たちは体操で、選手と手をつないで大きな輪をつくって走ったり、一緒に跳びはねたりと、元気よく体を動かし笑顔。フロアホッケーでは、スティックを使ってゴールを目指してボールを打ち合い盛り上がった。佐々木太志ちゃん(5)は「ボールを打つところが楽しかった。またやってみたい」、近江優月(ゆづき)ちゃん(6)は「お兄さんたちが優しくて、とても楽しかった」と話した。
 同様の交流は本年度、いずれも八戸市の根岸、虹の丘の2保育園と、八戸文化、長者、千葉、八戸学院短大付属の4幼稚園でも実施した。22日はサンフラワー保育園で行う予定。
------------------------------------------------------------------------------------------------