幼稚園の入園願書盗んだ疑い 24歳の男逮捕 千葉


NHK NEWS WEB様
------------------------------------------------------------------------------------------------
先月、千葉市の幼稚園に侵入して、個人情報が書かれた11人分の入園願書を盗んだとして、24歳の男が窃盗などの疑いで逮捕されました。調べに対して容疑を否認しているということです。千葉県内では去年12月以降、幼稚園の入園願書が盗まれるなどの被害がほかにも6件起きていて、警察が関連を捜査しています。
逮捕されたのは東京・葛飾区の無職、内野俊輔容疑者(24)です。

警察によりますと、内野容疑者は先月23日から24日にかけて、千葉市中央区の幼稚園に窓を割るなどして侵入し、園児の名前や住所、家族の連絡先などの個人情報が書かれた入園願書11人分を盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、先月下旬以降、願書が盗まれた家庭に無言電話が繰り返しかかってきて、捜査を進めた結果、24日夜、内野容疑者を逮捕しました。
調べに対して「していません」と容疑を否認しているということです。
千葉県内では去年12月以降、このほかに幼稚園に侵入して入園願書が盗まれる被害が2件、幼稚園などの窓ガラスが割られる被害が4件起きていて、内野容疑者の自宅からは盗まれた129人分の願書が見つかっているということです。
警察は、手口が似ていることなどから、ほかの6件についても関連を捜査しています。
------------------------------------------------------------------------------------------------