実話をもとに男性保育士と園児たちの交流を描く「てぃ先生」アニメ化決定


映画.com様
------------------------------------------------------------------------------------------------
[映画.com ニュース] Twitterフォロワー数40万人超の現役男性保育士・てぃ先生のつぶやきをもとにしたエピソードを、ゆくえ高那がコミカライズした「てぃ先生」のテレビアニメ化が決まった。
「てぃ先生」は、主人公の保育士・てぃ先生が勤務する保育園で起こったできごとや、子供たちとのユーモアと愛情に満ちたやりとりを、笑いあり涙ありで描く人気作。「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA刊)で連載されており、原作コミックスは累計20万部を突破している。
テレビアニメ化の発表にあわせて、主人公のてぃ先生をはじめ、園児の大吾くん、明梨ちゃん、健也くん、透くん、きららちゃん、美雪ちゃん、華ちゃんら、原作漫画でおなじみのキャラクターたちのアニメ版キャラクターシートが公開されている。
なお、アニメ化の詳細は、3月23日に発売される原作コミックス最新第5巻の帯で発表予定。
------------------------------------------------------------------------------------------------