“わいせつ写真”ばらまき事件相次ぐ


MBS NEWS
------------------------------------------------
東京・江戸川区で、わいせつな写真が
幼稚園や小学校の入り口にばらまかれたり、
子ども用の自転車に貼り付けられたりする事件が
去年の夏ごろからおよそ100件相次いでいることが
警視庁への取材でわかりました。

幼稚園にばらまかれたわいせつな写真。
写真にはひわいな文章が添えられています。
警視庁によりますと東京・江戸川区では
去年の夏ごろからわいせつな写真が
幼稚園や小学校の入り口にばらまかれたり、
子ども用の自転車に貼り付けられたりする事件が
100件以上相次いでいることがわかりました。

「こちらの幼稚園では、きのうも同様の事件がありました。
防犯カメラには不審な男が映っていました」(記者)

9日、わいせつな写真が貼り付けられた幼稚園では、
防犯カメラに原付きバイクに乗って幼稚園に近づき、
その後、立ち去る、不審な人物の姿が映っていました。

警視庁は、一連の事件は同一犯の可能性が高く、
猥せつ物頒布等の疑いもあるとみて
犯人の割り出しを急いでいます。(10日11:25)
------------------------------------------------