早見優さんが「ブラの授業」に参加


YOMIURI ONLINE
------------------------------------------------
タレントの早見優さんが7日、
東京・青山で行われたワコール主催のイベント、
「親子で受けたい『ブラ』の授業」に参加しました。

同社は、女性の体の変化と下着選びの重要性を啓発するため、
2月12日を「ブラの日」に制定
イベントは、お母さんたちに娘の体にもっと関心を持ってほしい
企画され、初めて大きな変化を迎える成長期のバストについて、
同社が実施する下着教室「ツボミスクール」や
「母親の意識調査」のデータをもとに、
授業形式で行われました。

10歳と9歳の娘を持つ早見さんは、
「娘の体の変化に『そろそろかな?』と思っても
なかなかブラについて話せなかったので、
今日は勉強になりました。
採寸がTシャツの上からでもいいということなので、
測らせてもらっちゃおうかな」と意欲的。

また、40歳前後でもバストの形状が
「そげる」「たわむ」「流れる」と大きく変化することを聞くと、
「残念!! でも現実をしっかり見つめて、
体に合ったものを見つけることが大切なんですね」と語りました。
------------------------------------------------