「ビスコ」、過去最高売上を達成--子どもだけではなく女子高生やOLにも人気


マイナビニュース
------------------------------------------------
江崎グリコはこのほど、
同社のクリームサンドビスケット「ビスコ」の
2011年度(2011年4月~2012年3月)の売上げが、
1933年2月の発売以来過去最高となる
45億円を達成する見込みであることを発表した。
売り上げ比率は、前年比140%というペースで推移している。

2012年で80年目を迎えるビスコは、
あっさりとしたクリームサンドビスケットの嗜好性の高さや
ロングセラーの安心感で、子どもを持つ母親だけでなく、
女子高生からOL、主婦、高齢者など幅広い世代に好評とのこと。

3~5歳の子どもを持つ主婦500名のアンケート
「子どもに食べさせたいお菓子」では、
ビスコが35.8%を獲得して第1位となっており、
小さな子ども向け商品のイメージが強い。
しかし、購入者の年齢別構成比は、
全体の6割が18歳以下の子どもがいない世帯となっているほか、
防災意識への高まりから5年間保存可能な
「ビスコ保存缶」が前年比7倍を超える出荷も記録している。
------------------------------------------------