児童養護施設:「スター・ウォーズ」名乗り贈り物 横浜


毎日jp
------------------------------------------------
 横浜市中区山手町の児童養護施設「聖母愛児園」に、
映画「スター・ウォーズ」の主人公、
ルーク・スカイウォーカーを名乗る人物から、
おもちゃの入った段ボール3箱が届いた。
施設職員は突然の贈り物に戸惑いながらも
「有効活用させてもらう」と喜んでいる。

 神奈川県警山手署や同園によると、
段ボール箱は4日午前0時ごろ、
職員の歓迎会から帰宅した住み込みの保育士2人が、
裏門の外に置いてあるのを見つけた。
雨にぬれておらず、同区で最大瞬間風速30.6メートルを記録した
荒天が収まってから届いたとみられる。
連絡を受けた山手署員が箱を開けると、
スター・ウォーズのキャラクター人形など
約40点のおもちゃが入っていた。

 箱の中の手紙には「スター・ウォーズの好きな子どもがいれば
最高ですが、オークション等にて
有効活用していただければ幸いです」などと書かれていた。
------------------------------------------------