「爆弾仕掛けた…」中学校に電話で爆破予告


tv asahi
------------------------------------------------
神奈川県平塚市の中学校に「爆弾を仕掛けた」
という電話があり、学校側が生徒を早退させる騒ぎとなりました。

16日午前8時半ごろ、平塚市立金旭中学校に、
男の声で「学校に爆弾を仕掛けた」という電話がありました。
学校側は警察に通報するとともに、
校内の安全を確認するため、全校生徒を早退させました。
警察官と職員ら約40人で校舎内や校庭などを調べましたが、
爆発物などは見つかりませんでした。
警察によりますと、電話をかけてきた男は、
中学校に在籍する男子生徒の名前を挙げ、
「話を聞いてみろ」と話していました。
警察は、悪質ないたずらとみて
偽計業務妨害の疑いで捜査しています。
------------------------------------------------