ロンハー「V9」子どもに見せたくない番組


SANSPO.COM
------------------------------------------------
日本PTA全国協議会が21日に公表したアンケートで、
保護者が子どもに見せたくない番組は9年連続で
「ロンドンハーツ」がトップとなった。
見せたい番組の1位は「世界一受けたい授業」で、6年連続。

調査対象の小5と中2の親に見せたくない番組を
二つまで挙げてもらったところ、
ロンドンハーツは13%だった。
次いで「クレヨンしんちゃん」7%、
「志村けんのバカ殿様」5%、
「めちゃ×2イケてるッ!」4%の順で、
理由は「内容がばかばかしい」や「言葉が乱暴」など。

見せたい番組(同)は世界一受けたい授業が12%、
「天才!志村どうぶつ園」5%、「Qさま!!」4%となり、
「知識が豊富になる、学習の助けになる」との答えが目立った。

好きな番組(同)を子どもに尋ねると、
トップは「謎解きはディナーのあとで」の7%。
次いで「ONE PIECE(ワンピース)」と
「家政婦のミタ」の6%だった。(共同)
------------------------------------------------