【こども流行事情】いろんなあけかた コンビ

msn産経ニュース
------------------------------------------------
クマさんの中にはブタさん、ブタさんの中には…。
動物の中に一回り小さな動物が隠れている。

頭の部分を外すと次の動物が出てくる仕掛けで、
「鍵をひねる」「引っ張る」「ねじを回す」といった動作が必要だ。
動物の大きさの違いを学んだり、
指先の細かい動作を練習したりできる。
一番小さなトリさんが取り出せたら、
逆の動作で元に戻せるかやってみる。
顔と背中部分にはそれぞれ同じ数字が刻まれているため、
数字のトレーニングにもなる。

障害を持つ子供も遊べる玩具として、
昨年のおもちゃ大賞「共遊玩具」部門で優秀賞を受賞した。

〈メモ〉2625円。高さ17センチ、幅14センチ、奥行き13センチ。
対象年齢は1歳半から。全国の玩具専門店や百貨店などで販売。
問い合わせは(電)048・797・1000。
------------------------------------------------

保育士新卒 新卒情報 保育士転職

コメント