笑顔の傘:東北の子どもたちの顔プリント 六本木ヒルズ周辺でパレード


毎日jp
------------------------------------------------
東北の子どもたちの「笑顔の傘」を掲げ、
日本と五輪開催地のロンドンをつなごうと15日、
市民有志によるパレードが港区の六本木ヒルズ周辺で行われた。
空に向かって開いた傘は夏の日差しを受け、笑顔がいっそう輝いた。

都内のNPO法人「メリープロジェクト」代表で
アートディレクターの水谷孝次さん(61)が発起人。
プリントされた顔は、東日本大震災で被災した
福島県や宮城県石巻市、岩手県陸前高田市などで
水谷さんが撮影し、大地震があった中国四川省などで写した
子どもたちの笑顔も織り交ぜた。
「困難に遭ったからこそ、こぼれる笑みは本物であり
未来への希望だと思った」と水谷さん。
26日はロンドンでも「笑顔の傘」の
パレードを実施する。【明珍美紀】
------------------------------------------------
保育士新卒 新卒情報 保育士転職

コメント