園児がバラのプールで癒しのひととき


チューリップテレビ
------------------------------------------------
県内、残暑の厳しい1日だったんですが、
そんな中、小矢部市の保育所では、
子どもたちが市の特産であるバラの花びらを
浮かべたプールで水遊びを楽しみました。

夏の終わりを迎えても、気温が30度を超える日が続く県内。

小矢部市内の保育所で、子どもたちがプールに浮かべたのは、
小矢部市の特産・バラの花びらです。

これは、小矢部花育推進協議会が、
子どもたちに花に触れる楽しみを知ってもらおうと企画したもので、
市内10ヵ所の保育所にそれぞれ
6品種100輪のバラを提供しました。

厳しい残暑のなか子どもたちは、
いつもとは違う爽やかな香りが漂うプールで
楽しいひとときを過ごしていました。
------------------------------------------------
保育士新卒 新卒情報 保育士転職

コメント