夏休み限定の保育士さんが来園 湘光中生が大井保育園で保育体験


タウンニュース
------------------------------------------------
湘光中学校の生徒14人が8月16日から22日まで
保育体験セミナーに参加、
大井保育園(石渡正次園長・児童数71人)で
保育士の1日を体験した。

幼児とのふれあいを通じて中学生に命の大切さや
他者を思いやる心を育んでもらおうと、
大井町社会福祉協議会の主催で
18年前から毎年実施されているこのセミナー。
中学生たちは期間中の2日間を選び、
絵本の読み聞かせや水遊び、
お絵かきなどで園児とふれあい
「保育士さんは園児にいつも笑顔で接しながら、
しかる所はきちんとしかっていることがさすがだと思った」
と感想を語った。
園児たちも若いお兄さん・お姉さんの
来訪を喜んでいた。

石渡園長は「素直な反応が返ってくる園児と
接することでコミュニケーションの基本を思い出し、
温かな心をもった人に成長してもらえれば」と話している。
------------------------------------------------
保育士新卒 新卒情報 保育士転職

コメント