児童の死亡ひき逃げ事件 情報提供を


NHK NEWS WEB
------------------------------------------------
3年前、埼玉県熊谷市で、
当時小学4年生の男の子が犠牲になった
死亡ひき逃げ事件が、未解決のまままもなく
3年になることから、27日、
男の子の同級生の保護者や警察官が、
捜査の手がかりを求めて情報提供を呼びかけました。

3年前の9月30日、埼玉県熊谷市の市道で、
小学4年生だった小関孝徳くん(当時10歳)が、
車にひき逃げされて死亡し、
警察は、逃げた車を捜査していますが、
事件は今も解決していません。
事件からまもなく3年となるのを前に、
27日、小関くんの同級生の親や警察官など
およそ40人が、JR熊谷駅の構内に立ち、
捜査の手がかりを求め、通りかかった人に
事故の状況を書いたビラを配って、
情報の提供を呼びかけました。
同級生の親で、小関くんが所属していた
サッカーチームでコーチもしていた中村千督さんは、
「有力な手がかりがないまま3年が経ってしまいました。
小関くんや事件のことは忘れることができません。
この事件は絶対に風化させてはいけないし、
犯人は早く名乗り出てほしい」と話していました。
警察は、事件に関する情報提供を広く呼びかけています。
熊谷警察署の電話番号は048-526-0110です。
------------------------------------------------
保育士新卒 新卒情報 保育士転職