石岡・八郷幼稚園児が苗植え コスモスでパンダの絵


茨城新聞
------------------------------------------------
石岡市山崎の住宅団地内の畑に、
コスモスで作った“パンダの絵”が出来上がり、
苗を植えて協力した八郷幼稚園の園児約50人が
10日、コスモス摘みや見学するなど楽しんだ。
同所は、住宅開発業者の日立ライフが
「パセオパルケ八郷」の未販売地を利用し、
地域住民の触れ合いの場にしており、
今回、大人も楽しんでもらえるようにとコスモスで絵を作った。

出来上がった絵は、パンダの頭と腹を黄色のコスモス、
目と鼻は黒い石、耳、腕、脚は花の少ない桃色コスモスで表した。
苗の植え付けから約3カ月でパンダに見えるようになったという。

園児たちは、敬老参観で贈るコスモスを摘んだり、
パンダの絵を見るなどして楽しんだ。
絵がよく見えるように見学台も造られ、
上から見た男児(5)は「パンダに見える。すごい」と喜んでいた。
------------------------------------------------
保育士新卒 新卒情報 保育士転職

コメント