鳥取大 21日も立ち入り規制


NHK NEWS WEB
------------------------------------------------
鳥取市にある鳥取大学に19日、
「いじめに腹が立ったので大学を爆破する」という内容の
文書が届いた問題で、大学は21日も引き続き
鳥取市内のキャンパスへの立ち入りを
規制することを明らかにしました。

警察などによりますと、19日、鳥取大学に
「いじめに腹が立ったので大学を爆破する」という内容の
文書が郵送されたということです。
大学は20日、鳥取市湖山町にある
鳥取キャンパスへの立ち入りを規制しました。
大学は夏休み期間中ですが、
21日に予定していた大学院の入学試験を取りやめたほか、
キャンパス内にある附属の小中学校と幼稚園、
それに特別支援学校を休校にしました。
鳥取大学は、20日午後4時すぎから会見を開き、
細井由彦副学長が「学校が休校になるなど
大きな影響が出ていて、憤りを感じている」と述べました。
大学側は、21日も引き続き鳥取市内の
キャンパスへの立ち入りを規制し、
附属学校などを臨時休校にするとともに、
22日に附属幼稚園で行われる予定だった
運動会を延期することを明らかにしました。
警察では威力業務妨害の疑いで捜査しています。
------------------------------------------------
保育士新卒 新卒情報 保育士転職