育美園児が歌の贈り物 老人ホームで敬老イベント


タウンニュース
------------------------------------------------
 二宮育美幼稚園の園児らが「敬老の日」を祝おうと、
有料老人ホーム・サニーライフ二宮を9月19日に訪れた。
日頃から練習してきた歌を力いっぱい披露し、
入居者を元気づけた。

 会に参加したのは、同幼稚園の年中(4歳児)桃組の22人。
赤や緑のスカーフを身にまとい、
「むすんでひらいて」やドラマの主題歌となった
「マル・マル・モリ・モリ!」など4曲を踊りながら合唱。
入居者たちも手をあげたり足踏みしたりして
楽しい時間を過ごした。

 最後には、園児が思い思いに描いた
おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵をプレゼント。
「げんきでね」というメッセージも書き込まれた
力作を手にした入居者らは、嬉しそうな表情を浮かべていた。
サニーライフからは園児たちに感謝の意を込め、
風船が贈呈された。
園児らが躍動する姿に、
「本当にかわいらしく、最高だった」と95歳男性。
涙を流しながら歌に聴き入った92歳女性は、
「子どもたちのとびきりの笑顔を見ることができ、
元気をもらった」と喜びを口にした。

 今回のイベントは、地域交流の一環として実現。
「今後も機会があれば訪問していきたい」
(育美幼稚園・浜野悦子園長)。
------------------------------------------------
保育士新卒 新卒情報 保育士転職