白いスズメ、児童に人気 前橋粕川小


上毛新聞ニュース
------------------------------------------------
 前橋粕川小(内藤年伸校長)周辺で白いスズメが飛び回り、
児童たちの人気を集めている=写真。

 内藤校長は「最初に見たとき
ブンチョウのような感じがしたが、
よく見ると確かにスズメだった」。
羽の一部以外は真っ白。
校庭に巣があると思われ、他のスズメといっしょに飛んでいる。

 日本野鳥の会群馬の深井宣男さんは
「部分的に白いものは見かけるが、
これだけ白いところが多いのはかなり珍しい。
原因はよくわからない」という。

 内藤校長は学校だよりで子どもたちに
「みんなで大事にしよう」と呼び掛けた。
目立つために外敵に襲われるのが心配だが
「この周辺は猛禽もうきん類や
イタチなどがいないようなので、長くいてもらいたい」
と見守っている。
------------------------------------------------
保育士新卒 新卒情報 保育士転職