匿名で今年も 高岡愛育園に「寒ぶりを愛する男より」


webun
------------------------------------------------
 高岡市佐加野の児童養護施設
「高岡愛育園」(高橋源吾園長)に
8日、男性が名乗らずに寒ブリ2本を届けた。
匿名で寒ブリが届くのは昨年12月に続き2回目。
夕食で刺し身として振る舞われ、
園生37人が旬の味を堪能した。

 同園によると、同日午後2時半ごろ、
30~40代くらいの男性が同園の門の近くに
「ひみ寒ぶり」と印字された青い箱を2個置いていった。
10キロと8キロのブリが1本ずつ入っていた。
中にあった手紙には、昨年と同様に
「寒ぶりを愛する男より」と記されていた。

 魚をさばく代金として1万円入りの封筒もあった。
近くの鮮魚店に頼んだところ、
お金を受け取らずに調理してもらえた。
園生の男児(15)は「ことしも届くとは思わなかった。
刺し身が大好きなので本当にうれしい」と笑顔で話した。
------------------------------------------------
保育士新卒 保育士転職