ベビーカー子連れ姉妹、育児の話で油断させ…


YOMIURI ONLINE
------------------------------------------------
 ベビーカーに子どもを乗せて
子連れの買い物客に近づいて油断させ、
その隙に財布を盗んだとして、
京都府警右京署は30日、右京区と伏見区に住む
17~19歳の姉妹(窃盗の非行事実で家裁送致)を
窃盗容疑で最終送検したと発表した。

2人は「子どもの話をすると相手がすごくのってきた。
遊ぶ金が欲しかった」などと容疑を認めている。

 発表では、姉妹は7月30日~8月20日、
右京区の大型ショッピングセンターの
赤ちゃん用品売り場などで、
子連れの主婦3人(31~38歳)に声をかけ、
カートから計約7万円が入った
財布やかばん計3点を盗んだ疑い。

 姉妹は当時4か月の姉の娘を
ベビーカーに寝かせて子連れ客に近づき、
姉が「おいくつですか」
「離乳食は何を食べているんですか」などと声をかけ、
話している隙に、妹が財布を抜き取る手口で
犯行を繰り返していた。
防犯カメラの映像などから2人の犯行が浮上した。
------------------------------------------------
保育士新卒 保育士転職