愛知・豊橋市の託児所に乗用車突っ込む 女性保育士ら2人軽傷


FNNニュース
------------------------------------------------
24日午前、愛知・豊橋市の託児所に
乗用車が突っ込む事故があり、
女性の保育士ら2人が軽いけがを負った。
施設にいた子どもたちに、けがはなかった。
事故当時、施設にいた保育士は
「ドンという音とともに、
車が入ってきちゃったんですけど」と話した。
事故があったのは、豊橋市羽根井本町の
「キッズハウスめいよう」で、24日午前11時50分ごろ、
無職の男性の運転する乗用車が、
施設の東側の壁に衝突、そのまま部屋の中に突っ込んだ。
この事故で、壁に縦横2メートルの穴が開いたほか、
部屋にいた女性の保育士(36)と、
乗用車の助手席に乗っていた男性の妻(79)の
あわせて2人が、足などに軽いけがをした。
部屋には1歳の男の子がいたが、無事だった。
男性は、施設の東側の駐車場に車を駐車する際、
事故を起こしたとみられており、愛知県警の調べに対して、
「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。
------------------------------------------------
保育士新卒 保育士転職