兵庫・宝塚市 小学校で火事 児童ら避難

MBS NEWS
------------------------------------------------
 10日午前、兵庫県宝塚市の小学校の給食室から
出火する火事があり、児童らが一時、避難しました。

 火事があったのは宝塚市美座の市立美座小学校で
午前10時20分ごろ、近くの住民から
「校舎から煙が出ている」と119番通報がありました。

 消防や学校によりますと、
校舎北西の1階にある給食室で鍋の油が過熱し、
激しい煙と、一時は炎もあがったということで、
教師や給食関係者が校舎に備えつけられた
消防設備を使って消火に当たり、
炎と煙はすぐに収まりました。

 出火当時、学校では児童と教師らおよそ320人が
授業中でしたが、校庭などに避難して全員無事でした。
------------------------------------------------
保育士新卒 保育士転職