消えた子どもたちに関心を持ってもらうため、公園に置かれたQRコード「QRiosity Codes – Missing Children」


アドバタ会議
------------------------------------------------
アルゼンチンのブエノスアイレス。
とある公園に置かれたQRコード。
モバイル端末で読み取りアクセスすると、
行方不明になった子どもの情報が表示されます。

アルゼンチンでは平均一日3件も
子どもが行方不明になったという連絡があるそうです。
自分の子どもは大丈夫だろうだと思っている親や、
そもそも子どもが行方不明になるかもしれない
という意識がない親に注意喚起を促し、
行方不明の子どもの情報も拡散させようという狙いですね。

しかし3件/日というのは多いですね。年間1000人ですから。
しかしアルゼンチンのことばかり見ていて
灯台下暗しになってしまってはいけません。
日本でも行方不明の子どもはたくさんおられます
(居所不明児童生徒を含めると、かなりの数になります)。
「日本だから大丈夫」ではないので、
そのことも頭に入れて見るべき映像だとは思います。


------------------------------------------------
保育士新卒 保育士転職