寝るのが楽しみになる?「スマート」な子供用パジャマが登場


cnet
------------------------------------------------
 「トミー、ねんねの時間よ。
歯を磨いて、パジャマを着たら、スキャンしましょう」

「世界初かつ唯一のインタラクティブパジャマ」、
Smart PJ's」の登場である。
「iOS」か「Android」用の無料アプリをダウンロードした
スマートフォンもしくはタブレットで、
赤ちゃん用パジャマ(米国では一般的にワンシーと呼ばれる)に
埋め込まれた多数のQRコードから1つをスキャンすると、
お話を声に出して読み聞かせてくれたり、
子守唄を歌ってくれたり、
動物の絵などを映し出してくれたりするのだ。

 すべての物語に文字が、動物の絵には
その動物の情報が付け加えられているので、子供の勉強にもなる、
とアイダホ州在住の不動産業者であり
企業家でもあるSmart PJ'sの生みの親、
Juan Murdoch氏は述べている。
「子供が寝るのを楽しみにするようになるはず」
と宣伝用動画は伝えているが、
夜にデバイスの画面を見つめると
睡眠パターンが崩れないかちょっと心配だ。
もっと心配なのは、「くまのプーさん」を
パジャマに読んでもらっている間に、
バービー人形やLEGOの広告がポップアップする日が来ること・・・。
------------------------------------------------
保育士新卒 保育士転職