キッズ撮影会に商機

TVTOKYO
------------------------------------------------------------------------------------------------
郊外のショッピングモール。プロのカメラマンがボードを持った子供に
ポーズをつけ次々と撮影して行く。
HP上で1分ごとに子供が入れ替わり時刻を知らせてくれる「キッズ時計」の撮影会だ。
会員は25万人にのぼり募集をかければ全国から応募が殺到する。
撮影会は企業とのタイアップで行われ写真の帯にはさりげなく企業のロゴなどが入れられる。
写真データは親にも提供されるためブログなどを通じて拡散する仕組みだ。
台湾、韓国、香港などでも行われ14年前半には
英語圏10ヵ国でもスタートさせる計画だ。
「ベビー時計」を始めるのはバーニーズニューヨーク。
自社のベビー用品を着用してもらい大規模な撮影会を始める。
キッズ時計にいち早く目をつけたのが映画会社。
13年公開の映画は興行収入25億円の大ヒットとなった。
またキッズ時計は写真スタジオとも提携。
七五三など記念写真が中心の写真スタジオにとって
“晴れ”の日以外の需要に結びついている。
------------------------------------------------------------------------------------------------