【現役保母ドル市川みかの保育日和】おっとり笑顔を見せてくれ、もう可愛くて可愛くて…


ZAKZAK 様
------------------------------------------------------------------------------------------------
 今日のシッティングは、約一ヶ月半振りのお伺いになる生後8ヶ月のお子様でした。子どもってたった一ヶ月半の間でかなり成長しますよね。

 本日のお子様は、髪の毛がふさふさになっていて、ずり這いで移動が出来るようになっていました。半分くらいまで水が入っているペットボトルを転がしてはずり這いで追い掛けて、きらきら光りながら動くペットボトルの水と楽しそうに遊んでいました。

 女の子で早い子は4、5ヶ月くらいから、男の子は半年くらいから人見知り期が始まったりします。

もちろん人見知りが全くない子もいます。

 本日のお子様は生後数日目から時々シッティングにお伺いしていますが、8ヶ月間全く人見知りもなく泣く事も少ない、いつも一定のおっとり笑顔を見せてくれる手間の掛からない、おりこうさんなのです。もう可愛くて可愛くてしょうがないです。お仕事なのに幸せ過ぎてしまいます。

 命をお預かりしているお仕事なので、もちろん大変な事も多く楽しい事ばかりではありませんが、「このお仕事が大好きだー!」と声を大にして叫びたくなるくらい、染々と子ども達を心からいとおしく思い幸せな気持ちになるのです。

子どもの笑顔は癒されますね。

 今日もお子様の可愛い笑顔に癒されパワーを貰いました。また明日も子ども達に、安全安心な楽しい時間を提供できねように頑張るぞー!

■市川みか(イチカワ・ミカ) タレント。1980年9月13日神奈川県出身。現役の保育士でもあり個人事業で訪問保育。身長158センチ、B85・W58・H87のEカップ。幼稚園教諭第一種免許、保育士資格、ベビーシッター資格、普通自動車運転免許、スキューバーダイビング免許、スキー検定、漢字検定準2級。

------------------------------------------------------------------------------------------------