山口県の子連れで行ける美容院3選|保育士がいて安心!

BRANCHキッズルーム,美容院,子連れ,山口

cozre(コズレ)
------------------------------------------------------------------------------------------------
髪の毛を切って気分転換したい、髪が伸びてきたのでヘアカラーとの境目が目立つ...そろそろ美容院にでもと思っても、小さな子どもがいるとなかなか行けないのも現実です。

美容院に子どもを連れていけたらいいのにな…大丈夫です!

子連れもOKの美容院が山口県にもあるんです!そこで今回は、ママに安心してきれいになってもらえる、子連れで行ける山口県の美容院を紹介いたします。保育士さんもいて安心ですよ。

【山口県の子連れで行ける美容院(1)】BRANCH |山口市

保育士在駐でママも安心!

BRANCHキッズルーム,美容院,子連れ,山口出典:www.blanc-group.jp
山口市阿知須にあるこちらの美容院は、保育士在駐の美容院なんです。やっぱり気になるのは子どものこと。でも、保育士さんがいるならママも安心できますよね。

かわいいキッズルームも完備されており、おもちゃで遊びながら待つことができるので、子どもたちも退屈せずに待つことができます。

また、サロンも完全個室で周りを気にせずにゆっくりくつろげるのも、日頃忙しいママにはぴったり!

ヘアだけではなく、アイラッシュや歯のホワイトニングなどもできますよ。
住所や電話番号など詳細はこちら

【山口県の子連れで行ける美容院(2)】GRAN TERRACE - グランテラス|宇部市

子どもの様子を書いたメッセージがもらえる!

宇部市,山陽小野田市の美容室,美容院,子連れ,山口出典:ys-hair.jp
綿密なカウンセリング、保証制度もしっかりしている点が魅力の美容院です。

もちろん子連れにはうれしい託児ルームつきですよ!保育士さんもいて、年齢に合わせたおもちゃやDVDで楽しめるからママも安心。

また、こちらは天気のいい日には美容院のガーデンで思いっ切り遊ぶこともできるので、子どもたちはまるで公園に来たみたいになれるはずです。

こちらでは託児のあとに、子どもがどんな風に過ごしたかなどをメッセージに書いてもらえるので、ママもうれしいですね。
住所や電話番号など詳細はこちら

【山口県の子連れで行ける美容院(3)】JAM`s hair&spa 岩国店|岩国市

広々としたチャイルドルームで思いっ切り遊べる!

岩国市の美容院チャイルドルーム,美容院,子連れ,山口出典:jams-hair.net
トータルビューティーが叶うのがこちらの美容院。ヘアの他には、ネイル、アイラッシュ、マッサージなどもあり、ここだけで全身きれいになれちゃいます。

また、子連れにも安心のチャイルドルーム付きです。3カ月の赤ちゃんから未就学の子までが利用できますよ。

小学生以上の子も、ロビーやフロアで待つことができるのでうれしいですよね。

チャイルドルームは、必要であれば保育士さんを付けることも可能(子ども1人につき税別200円)なので、ママも安心して、たまにはトータルビューティーを堪能してみては。
住所や電話番号など詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今まで、子どもがいるからパパがお休みの日じゃないと…などの理由でなかなか行けなかった美容院も、託児付きならとても行きやすくなりますよね!

子どもも楽しく遊べちゃうから一石二鳥!ご褒美にママもゆっくり美容院に行かれてみてはいかがでしょうか。きっと、日頃の疲れもとれるはずです。

ぜひ、参考にしてみて下さいね。
------------------------------------------------------------------------------------------------