保育園・幼稚園連続窃盗に関与か 53歳男逮捕


MBS NEWS様
------------------------------------------------------------------------------------------------
去年7月、東大阪市の保育園に侵入し現金などを盗んだとして53歳の男が逮捕されました。大阪府内では保育園や幼稚園への窃盗事件が50件以上起きていて、警察が関連を調べています。

 窃盗などの疑いで逮捕された大阪市都島区の自称不動産業・山本茂哲容疑者(53)は去年7月、東大阪市の保育園に窓をバールでこじ開けて侵入し、現金約13万円などを盗んだ疑いが持たれています。
 山本容疑者は証拠を残さないよう、園内にある防犯カメラのデッキからハードディスクを抜き取っていたということです。
 警察は山本容疑者の認否を明らかにしていませんが、府内ではおととし1月から去年10月にかけて同様の手口で保育園や幼稚園を狙った窃盗事件が50件以上相次いでいて、警察は山本容疑者が関与している可能性もあるとみて捜査しています。

------------------------------------------------------------------------------------------------