別府市の高校生が幼稚園で保育実習


gooニュース
------------------------------------------------------------------------------------------------
別府市の高校生が幼稚園での保育実習に取り組み、人形劇で園児と交流しました。

この体験実習は別府翔青高校が家庭科の授業の一環として初めて実施しました。

21日は地元の明星幼稚園に生徒27人が訪れ、園児たちに手作りの紙人形劇を披露しました。

紙人形劇は絵本などをモチーフにつくられていて、園児たちは真剣な眼差しで劇を楽しんでいました。

このあと、生徒は園児たちと一緒にお絵かきを楽しみました。

体験実習は23日も実施されます。
------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント