8年間海岸清掃を継続 唐津海保が唐津市の幼稚園を表彰 【佐賀県】


サガテレビ

------------------------------------------------------------------------------------------------
8年間にわたり海岸の清掃活動に取り組んだとして唐津市の幼稚園が唐津海上保安部から表彰され、共に海岸を清掃しました。

海上保安庁は子供たちに美しい海の大切さを学んでもらおうと先月30日からの1か月間を「海洋環境保全推進月間」と定め全国的に海岸の清掃活動などを呼びかけています。この取り組みの一環で8年間にわたって海岸の清掃活動を続けている唐津市のリョーユー幼稚園にきょう唐津海上保安部から表彰状が贈られました。
この後、園児や唐津海上保安部の職員など約100人は虹の松原海岸へ移動し、ペットボトルや空き缶などの漂着ごみを拾い集めました。

園児:「重かった」「楽しかった。ペットボトルがめっちゃあった」
リョーユー幼稚園と唐津海上保安部は来年も一緒に海岸を清掃する予定だということです。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント