保育園児ら『ちびっこ交通安全広報隊』任命 「お酒を飲んだら車の運転は絶対にダメ」


MBSニュース

------------------------------------------------------------------------------------------------
秋の交通安全運動に向けて、和歌山県白浜町では保育園児が広報活動に一役買うことになりました。

 8月21日、白浜町の日置保育園では、緊張しきった様子の男の子に和歌山県警のキャラクター「きしゅう君」から『ちびっこ交通安全広報隊』の任命書やボードが贈られました。子どもたちはさっそく交通安全を訴えるメッセージの録音に臨みました。

 【録音されるメッセージ】
 「お酒を飲んだら車の運転は絶対にダメ」
 
 (Q難しかった?)
 「かんたんやった。」(保育園児)

 録音されたメッセージは、秋の交通安全運動期間中に県内のスーパーマーケットなどで流されるということです。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント