熱海の園児が“詐欺防止”ポスターを作成(静岡県)


静岡放送(SBS)


------------------------------------------------------------------------------------------------
オレオレ詐欺やガス点検詐欺など特殊詐欺の被害を防ぐため、熱海市の幼稚園児が注意を呼びかけるポスターを作りました。

「頑張って作りました」「はい頂きます」
 熱海警察署にポスターを寄贈したのは、熱海市の栄光熱海中央保育園の園児19人です。
<子どもたち>「(Q、どういう思いを込めて書きましたか?)私のおばあちゃんが詐欺にあわないために書きました」
 園児らは、2020年6月に熱海警察署から「ちびっこおまわりさん」に任命されていて、特殊詐欺の被害を防ぐため、みんなで協力してポスターを仕上げました。ポスターは詐欺被害に遭わないための約束事や園児が描いた絵などが貼られています。このポスターは今後、熱海警察署内に掲示される予定です。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント