「優しい心をはぐくんで」 ポニーとふれあい 静岡市


テレビ静岡NEWS


------------------------------------------------------------------------------------------------
静岡市葵区の幼稚園でポニーとのふれあいイベントが開かれ、子供たちが楽しいひと時を過ごしました。

葵区の麻機幼稚園にやってきたのは3頭のポニー。

優しい心をはぐくんでもらおうと、毎年開かれています。

ポニーを興奮させないために、後ろに行かない、大きな声を出さないなど気を付けなければいけないことを学んだ子供たち。

ちょっぴり怖がる園児もいましたが、貴重な体験を楽しんでいました。

男子園児 「あそこらへん歩き回った時、ちょっと怖かった」
女子園児 「しっぽがふわふわしてて、かわいかった」

幼稚園では、動物との触れ合いや農作物の収穫など自然を体験する活動を通して、学びの幅を広げていきたいとしています。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント