豪雨被災のくま川鉄道で演奏 復興へ元気にエール 熊本県人吉市の青井幼稚園


------------------------------------------------------------------------------------------------



勤労感謝の日(23日)を前に、熊本県人吉市上青井町の青井幼稚園の園児たちが20日、7月豪雨で被災した同市の第三セクター・くま川鉄道を訪れ、職員らに音楽と応援メッセージを贈って激励した。  同鉄道は、豪雨により所有する車両5台が浸水するなどの被害を受けた。同園は年3回ほど鉄道を利用して、遠足で多良木町の公園などに出掛けていたため、感謝の思いを伝えることにした。  この日、年長11人が人吉温泉駅を訪問。永江友二社長らを前にホームで、鍵盤ハーモニカで「汽車」を演奏するなどし、西秀蔵ちゃん(5)ら3人が「列車が早く元気になって公園に行きたいです。お仕事頑張ってください」とあいさつした。  永江社長は「うれしくて涙が出ます。鉄道を早く動かせるように頑張ります」と応えた。(小山智史)

------------------------------------------------------------------------------------------------


コメント