共働きの両親へ「応援してるね」 ”勤労感謝の日”…保育園児らがメッセージ贈る


関西テレビ


------------------------------------------------------------------------------------------------
勤労感謝の日のきょう、奈良県大淀町では、保育園児が両親に感謝のメッセージを贈りました。

【メッセージ動画】
♪フレーフレーお父さん、がんばれがんばれお母さん♪

奈良県大淀町の保育園では、園児132人が保護者のために動画でメッセージを届けました。

5歳の園児の女の子は、共働きのお父さんとお母さんに感謝の手紙をプレゼント。

【園児お手紙披露】
「お母さんいつも見守ってくれてありがとう。お父さんいつも可愛がってくれてありがとう。応援してるね」

【お母さん】
「また仕事がんばっていこうかなと思います」

【お父さん】
「家では甘えたりすることも多いんですけど、だいぶしっかりしてきてるなっていう風に感じましたね」

女の子はお母さんと同じ看護師さんになりたいということです。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント