コロナ禍の夏休み最後の日曜 子どもたちは


Yahoo!ニュース様 https://news.yahoo.co.jp/articles/c918ebe8a554c515a77f20b88f626a240a535945
------------------------------------------------------------------------------------------------
コロナ禍の夏休みで最後の日曜となった29日、密を避けて思い出づくりに励む子どもたちもいました。 (いちき串木野市から訪れた小学4年生)「最後に旅行に来たので、滝を見に来ました」 (鹿児島市から訪れた小学5年生)「きょうはいとこと、おじいちゃん、おばあちゃんとそこの近くのホテルに泊まりに来ました」 (父親)「コロナの影響で、好きなところには行けないが、限られた場所で家族で楽しんでいます」 鹿児島市立図書館では自由研究や家で過ごすため、本を借りる子どもたちの姿が見られました。 (小学4年生)「絵本とか借りました。遠くに行けなかったので、来年は行きたい思う」 (小学4年生)「まだ作っていない作品を仕上げて早く出したい」 一方、繁華街ではこんなデータも。鹿児島県には今月20日から新型コロナウイルスまん延防止等重点措置」が適用されていますが、ソフトバンクの子会社・アグープのデータ推計によると、鹿児島市天文館地区の日中の人出は、夏休み最後の土曜日となった28日、前の週の土曜に比べ1.3%増えました。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント