かけっこ 頑張ったよ うのけ幼稚園 マラソン大会



中日新聞
------------------------------------------------------------------------------------------------

かほく市の認定こども園「うのけ幼稚園」の年中・年長組の園児百十人が二十七日、園近くの同市森の田んぼの周辺で恒例のマラソン大会に挑んだ。年中は500メートル、年長は800メートルを走った。速い子は年中で3分台、年長は4分を切るタイムでゴールした。
 昨年は新型コロナウイルスの影響で中止しており、二年ぶりの開催。保護者や祖父母も駆け付け声援を送った。園児たちは終了後、声をそろえ「ありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。男子の孫が年長に在籍している羽咋市の高田政憲さん(72)は「がんばっていたと思う」と孫の健闘を喜んでいた。(島崎勝弘)

------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント