勤労感謝の日を前に幼稚園児が警察官に「ありがとう」



Yahoo!ニュース様 https://news.yahoo.co.jp/articles/4205acfae9bb2e604e1eefc3b326d7dc4b4944b9
------------------------------------------------------------------------------------------------
 「勤労感謝の日」を前に19日、広島市の幼稚園児が警察官に感謝のプレゼントを贈りました。  広島市安佐南区にある安田幼稚園安東園舎は、地元の警察署と連携して交通指導やパトカーの乗車体験を実施しています。19日、年中組の園児およそ70人が安全な道路の歩き方や横断歩道のわたり方を学びました。そして、子どもたちはパトカーに乗って警察官気分を満喫していました。警察官の仕事への理解を深めた子どもたちからは、最後に日頃の安全を守る活動への感謝の気持ちを込めたプレゼントが贈られました。  「パトカーの中きれいだった。交通ルールを守りたいなと思った。」(園児)  「安佐南警察署管内では子どもさんに関係する交通事故発生している。子どもさんが早い段階で交通安全について考えていただいて、行動につなげるというのはよいきっかけだと思う。」(安佐南警察署 交通課 椋愛子さん)  安田幼稚園安東園舎は、今後も警察署と連携した取り組みを続けたいとしています。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント