幼稚園のクリスマス会も新しい様式《2日に分けて開催》密集を避け保護者に生で成長を披露





FNNプライムオンライン
------------------------------------------------------------------------------------------------


福島県福島市の『桜の聖母学院幼稚園』
すべての園児が参加して、12月14日は恒例の「クリスマス祝賀式」が行われた。保護者にとっても子どもたちの成長を実感する楽しみなイベントだが、2020年は感染拡大の影響から無観客で開催。子どもたちも2年ぶりに保護者の前で劇を披露した。

ただ感染対策のため、入場できる保護者を各家庭1人に制限。
さらに密集を避けるため、会場に入られる保護者を14日は年中組と3歳児以下のクラス、16日は年長組と年少組と2日間に分けて行う。

1カ月間、一生懸命練習を重ねてきた子どもたち。練習の成果をもう一度披露する。

保護者:「今日は生で見れて、園児が1人ずつすごい練習してきたんだなって感じられて、とても良い機会をいただきました」

感染対策しながら、子どもも保護者も楽しめる工夫が取られていた。



------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント