白鳥久美子、保育士試験に合格「日々の育児で学びつつ、いつか誰かの役に立てたら」





サンスポ
------------------------------------------------------------------------------------------------


お笑いコンビ、たんぽぽの白鳥久美子(40)が24日、ブログを更新。保育士試験に合格したことを明かした。

白鳥は「う、受かった!」と題したブログに、保育士試験合格通知の画像を掲載し、「保育士試験受かりましたー!」と報告した。保育士を目指した理由について「2年前コロナにかかって、その頃は、今よりよく分からないウイルスだったこともあり、自宅療養が明けてからも1ヶ月休んだんですよね。そのあとは、仕事も減ったりして、ヒマだから前から気になっていた保育士の勉強しようと思いまして」と説明。さらに当時、妊活を始めていたということもあり、「ちょうど勉強もできていいかなと思ったり」「もし、妊娠できなくても保育士さんになれたら子どもと関わる機会は増えるかもと、思ったり」して勉強を始めたという。

白鳥は「受かったとはいえ、まだまだ実践が足りませんので、日々の育児で学びつつ、いつか誰かの役に立てたらいいなぁと思っています」と気を引き締めるも、「運転免許もない私ですので、初の資格獲得。嬉しいです!」と喜びを隠せなかった。



------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント