“将来保育の仕事”を志す中高生に向けた現場見学会 感染対策を実施し園児とふれあい 岐阜県高山市



YAHOO!ニュース様
------------------------------------------------------------------------------------------------
岐阜県高山市で27日、将来保育の仕事を目指す中高生を対象にした、現場見学会が行われました。  高山市内の岡本保育園で27日に行われた見学会には、地元の中高生17人が参加しました。  谷口智子園長は「子どもの命を預かる仕事で大変ですが、成長を感じられやりがいのある仕事です」と話しました。  感染対策を実施した上で園児とのふれあい体験も行われ、参加者は園児と積み木を使って遊んだり、プールの時間を見学したりしました。  新型コロナの影響で現場を見る機会が減っているため、保育の仕事の楽しさを感じる貴重な体験となりました。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント