幼稚園の給食にかごしま黒牛 鹿児島県鹿屋市


yahooニュース
------------------------------------------------------------------------------------------------
和牛のオリンピック、全国和牛能力共進会で多くの声援をもらったお礼として、鹿児島県鹿屋市の幼稚園では20日、かごしま黒牛のハンバーグが給食で振る舞われました。 鹿屋市の日の出幼稚園の給食の時間。 園児たちを訪ねたのは、全共鹿児島大会のマスコット「かごうしママ」です。 園児たちは、かごうしママと記念撮影をしたあと、お待ちかねのハンバーグを食べました。 園児たち「いただきます」 全共で声援をもらったお礼として鹿屋市が今回提供したのは、かごしま黒牛肉のミンチで、今後、市内の希望した保育施設には園児1人当たり50gをプレゼントする計画です。 園児たちは、和牛100%のジューシーなハンバーグを口いっぱいにほおばっていました。 園児たち 「おいしい味がしました」 「うれしい気持ちになりました」 「ママの作ったハンバーグよりおいしかったです」 また、かごうしママも取材に応じ、担当者が「『日本一になったかごしま黒牛をこれからもおいしく食べてほしいと思います』…と言っています」と、コメントを"通訳”していました。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント