特産デニムの保育服 いいね【福山】



中國新聞デジタル様
------------------------------------------------------------------------------------------------

 ふくやまないすべてのりついくしょ・こどもえんけい46せつで、デニムでつくったいくふくれました。ふくやまのデニムせいさんりょうぜんこくいちです。もととくさんひんPピーRアールし、どもたちにしたしみをってもらおうとかんがえています。

 デニムとは、ジーンズなどに使つかわれる、あつ綿めんあやおりもののこと。あやおりものとは、いとこうするななめになっているおりもののことです。

 そでありとそでなしのふたつのタイプがあり、だんじょけんようです。デニムせいさんこくないさいおおのカイハラ(ふくやましんいちちょう)のせいひん使つかっています。よごれにつよくてごこもよいため、いくたちにもこうひょうです。

 ぜんふたつずつポケットがいています。ぜんどちらでもられるデザインで、あかちゃんをっこするときじゃにならないようにボタンがわうしろにすることもできます。

 ふくやまないのこどもえんえんちょうは「じょう使つかいやすい。デニムにれることで、どもたちがふくやまきになるきっかけにもなる」とはなしていました。

 ふくやま2020なつにアンケートをり、「ふくやまデニムのいくふくたい」というこえいくげんからあったため、どうにゅうしました。とし3月に376ちゃくいくたちにしました。ねんない187ちゃくついします。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント