函館 クリスマス前に幼稚園にサンタクロース


NHK NEWS WEB様


------------------------------------------------------------------------------------------------
クリスマスを前に、函館市の幼稚園ではサンタクロースが来園し、園児たちにプレゼントを配りました。

函館市にある函館短期大学付属幼稚園では、毎年クリスマスを迎える前のこの時期に、サンタクロースが来園します。
15日は、47人の園児が、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていたところ、白いひげをはやしたサンタクロースが突然現れ、園児たちを驚かせました。
園児たちはサンタクロースと一緒に踊ったり、歌を歌ったりしてはしゃぎながら一足早いクリスマスを楽しんでいました。
そして、最後にサンタクロースが園児たち一人一人にプレゼントを手渡すと、園児たちは「ありがとう」と言いながら笑顔で受け取っていました。
プレゼントを受け取った男の子は、「サンタクロースとハイタッチできたのが楽しかったです。プレゼントももらえてうれしかったです」と話していました。
------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント