青森市のスキー場 幼稚園児がスキーを楽しむ


NHK NEWS WEB様


------------------------------------------------------------------------------------------------
県内の広い範囲で雪が降る中、青森市にあるスキー場で幼稚園児たちがスキーを楽しみました。

青森市の呉竹幼稚園は毎年この時期にスキー教室を開いていて、24日午前中の教室には年長と年中の園児、合わせて18人が参加しました。

教室が開かれた市内のスキー場、「モヤヒルズ」のゲレンデはパウダースノーが積もったスキーに適したコンディションで、園児たちはインストラクターの指導を受けながらスキーの板を「ハ」の字にして慎重に滑っていました。

また、リフトでゲレンデの上まで上ったあとは、体を傾けてゆっくりと重心を移動させ大きな弧を描くようにターンを繰り返しながら滑り降りていきました。

参加した6歳の女の子は「スピードが出るところが楽しい。今度はもっと高いところからスピードをつけて滑れるようになりたい」と話していました。
------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント