「海の環境を守りながら安全に楽しんで」幼稚園児を対象に環境教室

RBC

------------------------------------------------------------------------------------------------

海の環境を守りながら安全に海を楽しんでもらおうと、海上保安庁が園児を対象に環境教室を開きました

環境教室は自然環境を守る心を育むことや、海の安全な楽しみ方を学ぶことを目的に第11管区海上保安本部と那覇海上保安部が開いたもので、浦添市のみのり幼稚園の園児81人が参加しました。

教室では、海上保安官がハブクラゲなどの危険生物に近づかないことや事故を防ぐためにひとりで遊ばないよう呼びかけ、○×ゲーム形式で知識を確認しました。

「(海保職員)刺されたらどうする?」
「(園児)お酢!」
「(海保職員)正解!お酢をかけます!」

園児たちは楽しみながら海の安全への理解を深めていました。



------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント