地元出身力士 将豊竜 保育園児と交流




Yahoo!ニュース
------------------------------------------------------------------------------------------------
横手市の保育園を地元出身の力士、将豊竜が訪れ子どもたちと交流しました。ふるさとの応援を力に来月14日に初日を迎える初場所に臨みます。 20日大森保育園を訪れたのは、横手市十文字町出身大相撲三段目の将豊竜です。地元後援会の会合にあわせて師匠の時津風親方とともに帰省し交流しました。 交流会では園児が手作りの化粧まわしを身に着けて土俵入りを披露し、将豊竜を歓迎しました。 将豊竜は27歳。平成高校を卒業後時津風部屋に入門し、9年前に初土俵を踏みました。東三段目4枚目で臨んだ先月の本場所は5勝2敗。3場所連続で勝ち越し25日に番付が発表される初場所での幕下返り咲きが期待されています。 交流会では子どもたちから「好きな食べものは何ですか」や「何でお相撲さんって強いの」など様々な質問を受けました。 将豊竜は ●音(P)質問やりとり11349④「好きな食べものは何ですか」1403―1415⑫「いっぱいあるんですけども一番好きな食べ物はプリンです。⇒場内笑いで力士汗ふく」 ●音(P)質問やりとり21436「何でお相撲さんって強いの」1501⑮「自分ひとりの力だけじゃなくみんなの支えがあるので強くなれてるのだと思います。お父さんお母さん先生に感謝した方がいいよみんな、ね、本当に、それが支えです」 ■記念撮影 日々、厳しい稽古に励む中でふるさとで過ごす束の間の時間。意気込みを新たにしました。 ●音 インタ 将豊竜2623⑦「応援してくれてるんだなって地元のみんながと思ってがんばろうと思います。励みになります/2722⑰「初場所は優勝して来年関取になれる位置に関取に上がることが第一なんでそこからがスタートだと思ってるんでまずがんばって関取に上がりたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」 ●音(P)園児がエール2519―2534⑮「せーのがんばれがんばれ将豊竜がんばれがんばれ将豊竜がんばれがんばれ将豊竜拍手―」 ■力士と園児の握手 ふるさとの応援を受け来年、辰年の飛躍を誓った将豊竜。持ち味の押し相撲に磨きをかけ来月14日から両国国技館で始まる初場所に臨みます。


------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント